
Category : スポンサー広告


「谷垣健治のアクション映画バカ一代ナイト」

Category : 映画

中学生の頃、ジャッキー・チェンに憧れて
香港へ単身渡ったスタントマンの本を見つけた。


『香港電影 燃えよ!スタントマン』

それを読んで谷垣健治さんを知った。

倉田アクションクラブに入ってアクションを学び、
実際に香港へ渡り、ジャッキー・チェン、サモ・ハン、
ジェット・リー(リー・リンチェイ)、
そしてドニー・イェンと出会って
香港映画をはじめとする数多くの現場を経験。

「香港動作特技演員公會 Hong Kong Stuntman Association」
に所属する唯一の日本人として
現在も邦・洋画を問わず、アクション監督やスタント・コーディネーターとして
活躍しているアクション映画界の至宝。

そんな彼の新作本『アクション映画バカ一代』の発売記念の
トークライブが昨日、2/22(金)に新宿ロフトプラスワンで行われた。

詳しいことは話せないが、
会場に入ってから貴重な映像素材が垂れ流されていて
1時間近く前から入っていても飽きない。

トークが始まってからも貴重なオフショットや素材、
映像のオンパレード。

そして途中から盟友のアクション監督の下村勇二さん、
そして昨年公開の「るろうに剣心」を撮った
大友啓史監督が参加。

ここにいる人達がさらに活き活きすると、
日本のアクションもさらに良くなっていくように思えた。

あとは、大放出でいったいどれだけあるんだ、と思った
プレゼント(1数名分はあった)で
「捜査官X」(主演:ドニー・イェン)のポスターが当たり、
会場で運よくフラゲした新作本とともに
谷垣さんのサインを貰い、握手まで!

世界に誇る香港アクション映画のスター達と
厳しい環境で仕事を続けてきて
そんなに体は大きくないが、
彼の手は思った以上にがっちり力強かった。

『アクション映画バカ一代』はこちら↓2/25(月)発売。

アクション映画バカ一代 (映画秘宝COLLECTION)アクション映画バカ一代 (映画秘宝COLLECTION)
(2013/02/23)
谷垣 健治

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

プロフィール

マガマガ

Author:マガマガ
ソフトテニスしてます。
演劇、映画を観て回ってます。
色々世界を広げていく。

twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

