
Category : スポンサー広告


重ねても・・・

Category : 日ごと

昔は、はっきり考えていたわけではないけれど、
たぶん大人になるにつれて
だんだんと色んなところに
余裕が出てくるものだと思っていた。

経済的しかり、精神的しかり・・・。

いや~まだまだだね(笑)

経済的なんか、社会人になって
6年経つけれど、どんどんひもじくなっている気がする。
4年前から一人暮らししているが、
正直、年が経つにつれて
かっつかつになっていく気がする。

景気のせいにはしたくない。
昔は残業してたからっていうのも
違う気がする。

若干短気なのは直ってきたかな。
そうでなければ、今、この会社で働いてないだろうし。
正社員で働けるだけでも、
家あって、食べていけるだけでも贅沢なのかな。

けれどそんなことを言っていたら、
生きていれば良いになって
何もなくなる気もする。

根源はそうなんだけど、
精神的にも生きているのが人間であるがゆえ、
充足感もある程度必要なのではないか。

欲に任せきってしまうのは、
あまりお勧めしないが、
欲を持つこと、無欲なこと、
我慢すること開放することどれも大事!

テーマ: 思うこと
ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

非公開コメント

プロフィール

マガマガ

Author:マガマガ
ソフトテニスしてます。
演劇、映画を観て回ってます。
色々世界を広げていく。

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

