スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


アマヤドリ「月の剥がれる」に寄せて。

Category : 演劇

演劇は繋がり、だと思う。

初めは、この劇団が、あの俳優さんが気になると
自分の興味の繋がりで観始めた。

Twitterをやり始めて、
俳優さん達と交流をすると、
感想、感謝をやり取りしたり、
そこから繋がって直接会ったり、
応援する俳優さん、劇団が出来てくる。

今回のアマヤドリは、
そんな流れの中の、ある意味帰結であり、
通過点でもある。
出会うことが出来た俳優さん達が
数多く出演されていて
個人的に特別な思いが多かった公演になった。


以下、私信の謝辞も含めて。

【田中美甫さん】
昨年のテノヒラサイズさんの2公演に
客演されていた縁で初めてご挨拶させてもらった
女優さんでした。
今公演でも不思議な役どころで
幻想的なイメージがぴったりでした。
これからのアマヤドリ、
田中さんのご活躍がさらに楽しみになります。

【コロさん】
今日まで演劇を観続けるきっかけ、
一昨年のキャラメルボックス×柿喰う客の
「ナツヤスミ語辞典」より観ていて
男性をも凌駕する力強さには毎度圧倒されてます。
フリーになられてからも、
DULL-COLORED POPの「完全版・人間失格」ではワークインに参加したり、
コロブチカのディナー・ショーで初めてご挨拶させてもらいました。
コロブチカの活動も含め、楽しみにしています。

【百花亜希さん】
DULL-COLORED POP「くろねこちゃんとベージュねこちゃん」、
「完全版・人間失格」を観て、
年末のMCRに客演されたときに初めてご挨拶させてもらいました。
作品ごとで演じている役は違うのに、
役を自分のものにされているという印象を受けています。
また次回お逢いする際にご挨拶させて下さい。

【一色洋平さん】
犬と串の「さわやかファシズム」、「ペール・ギュント」と
その鍛え上げられた身体と運動神経に、
その表現の豊かさに今公演でも魅了されました。
今後、大きな俳優さんになるのだと感じています。
まだご挨拶できていないのが、心苦しいですが、
次回の犬と串の時に、ご挨拶しようと思います。

個人的にトレーナーをされている、
ワークショップにも興味があります。

【港谷順さん】
昨年大晦日の「俺とあがさと彬と酒と」で
スタッフとして参加されていて、
千秋楽バラシ公演の打ち上げに一緒にいました。
今回がちゃんとしたご挨拶は初めてかな。
舞台上と、普段の表情が全く違うイメージでした。
これからまた楽しみにしています。

【鈴木由里さん】
昨年、「うれしい悲鳴」を観た際に
メールで大変丁寧にチケットの応対をしていただいたりと、
その気配りに感激し、感謝しつくせません。
「少女仮面」で凄い出演者陣に囲まれても
物怖じせず堂々とされていたのが印象的でした。
今公演でも千秋楽で活躍ぶりを観れて嬉しかったです。
また劇場でお逢いできるのを楽しみにしています。

【熊谷有芳さん】
「うれしい悲鳴」から始まり、ゲキバカ「シェイク」、
はちみつシアター「バーシブル」と観てきて
Twitterで度々やり取りさせてもらいながら、
昨年大晦日の「俺とあがさと彬と酒と」の千秋楽バラシ公演の
打ち上げの席で初めて挨拶させてもらいました。
身体の線が細いのに、あんなによく通る声、
元気の素はどこから来るのか。
ロッテの行方ともども、今後の活躍をさらに楽しみにしてます。

【笠井里美さん】
コロさんのディナー・ショーでゲストで来られた際に
初めて挨拶させてもらい、
そこから生まれたユニット、タイマンの旗揚げにも立ち会いました。
「うれしい悲鳴」の時から今公演もそうですが、
何故、こんなに大きな舞台でも
負けないパワーが出てくるのだろうと
不思議で仕方ないくらいです。
アマヤドリ、タイマンとさらに楽しみにしてます。

ただ彼ら、彼女らだけでなく、
今公演で27人の素敵な俳優に出逢えたことは、
これからがさらに楽しくなると思う。

最後に、千秋楽の終演後に
偶然とはいえ、作・演出の広田淳一さんにも
初めてご挨拶が出来たのが嬉しかった。
アマヤドリのこれからに期待。

そんな、毎日。
スポンサーサイト

テーマ: 演劇・劇団
ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

非公開コメント

プロフィール

マガマガ

Author:マガマガ
ソフトテニスしてます。
演劇、映画を観て回ってます。
色々世界を広げていく。

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

