
Category : スポンサー広告


始めるにあたって

Category : 日ごと

昨年夏に引っ越し、
家のインターネット(WiMAX)環境を新設し、
つい先日登録したままになっていたのを
思い出したのがこのブログ。


これまでちょいちょい興味本位で
無料のブログをやっていたが、長続きはせず。
今年30歳になるのを機に色々一新。

再度、挑戦。

映画のこと、演劇のことを中心に
書いていく。

と言いつつ、先日色々考えて
今年は映画の本数を減らす。
本当に観たいもの以外はDVDで。

映画館の雰囲気が好きなんだけどね。

今は予告編もYoutubeとかニコ動とか
インターネット環境が充実しているけど、
あのスクリーンで、どーんと観て
「あ、これやるんだ」とか楽しみが増える、
本編までの時間がたまらない。

ただ30歳になるにあたり、金銭の感覚を整えて
人並みの貯蓄をしないとという結論に至り(遅い)、
しかし演劇は、色んな人と生で出会えるから
むしろ増やしたい、そうすると
確実にDVDになるだろう映画を減らすと相成った。

昨年観た映画、75本。
昨年観た演劇、58本。

映画は、ファーストデーとか映画館個別のサービスデー
レイトショーを狙っているけれど、本数が多いね。


これから始める予定のあることについても
含めて書いていこうと思う。
演劇を観なければ始めようとは思いもしなかった。


一昨年から演劇に出会ったというか、
また改めて書くが、
実は「出会った」というより、
「再開」したという方がしっくりくる。

そんな、毎日。

コメント

No title

こんにちは~。facebookでお世話になってる、元県鶴の荒木です☆

映画と演劇の本数すごいね!!
オレなんか人生通しても、そんな本数は見てない気がする。。
演劇はたぶん行ったことないし。
これだけ熱中できるものがあるのは、素晴らしいね。

役者さんとか目指してるんですか?

No title

>荒木くん
コメント付いているから誰かと思ったら。
いやーありがとう!
過去にブログやっててもコメントされること
ほとんど無くてただただ嬉しいよ!

映画も演劇も一瞬でも気になったら行って
そうしてたらこんな数に。
おかげで財政難ですが(笑)

役者は無理だなぁ。
人一倍アガリ症でビデオ撮影ですら緊張するからね。
ただちょっと違うけれど今後発表するので。
非公開コメント

プロフィール

マガマガ

Author:マガマガ
ソフトテニスしてます。
演劇、映画を観て回ってます。
色々世界を広げていく。

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

